美濃んちゅの酒場

岐阜を愛する若者が、様々なことを調べたり調べなかったりするブログです。ローカルネタから真面目なネタまでジャンルはゆるめです😁✨✨覗いてみてください。

恋は落ちるもの じゃあ愛は?

恋をしている人間ほど見苦しく、危なっかしく、そのくせ誰よりも輝いている。

周りから見ればどうでもいい些細な言動で、一喜一憂するその姿は、お世辞にも立派なものとは言えない。しかしながらそのひたむきな姿は、何故かこう応援したくなる。

 

恋はするものではなく落ちるものだと誰かが言った。なるほどそうかもしれない。

私も今の妻と結婚する前、妻(当時の彼女)と連絡が取れず慌てて夜中に車を走らせたら脱輪したことがある。

あの時の虚しさと惨めさと言ったら何物にも代えがたい。

 

私の友人もどうやら今恋をしているらしい。

その結果恋という大海の深淵に見事に溺れ、悩み苦しんでいるようだ。

 

恋が落ちるものだとすれば、その上位互換の愛は一体何なのだろう。

私はその答えを探して多くの愛をこれまで見てきた。

そして一つの答えにたどり着いた。

 

恋は落ちるもの、愛は飛ぶもの。

 

愛とは翼を広げて飛び立つもの。

そう、まさに天使。

愛とはまさに無償!アガペー!!

愛とはなんと素晴らしいのか!!

 

おっと愛する妻から電話だ。

今日は定時で帰るって約束したし早く帰ろう。

今から飛んでいくよマイハニー♥

もしもし!!

 

「たまたま友達にスーパーであってこのままディナー行ってくるからあんたはカップ麺でも食べてね。じゃーね。」ガチャ

 

え??

愛って…何…?