美濃んちゅの酒場

岐阜を愛する若者が、様々なことを調べたり調べなかったりするブログです。ローカルネタから真面目なネタまでジャンルはゆるめです😁✨✨覗いてみてください。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

耳に残る歌

雨の4連休最終日。 さっきまで母の墓参りのため実家にいたものの、やることもなく自宅に戻った。自宅に戻ったからといって特にやることがあるわけでもなく、仕方がないので風呂にはいって横になっている。 やろうと思えばやれることはいくらでもある。ただ…

オムライス

とろとろふわふわした玉子の上に、たっぷりのデミグラスソースがかかったオムライス。 最近はオムライスといえばデミグラスソースと言ってもいいくらいに、自分の中でオムライス+デミグラスソースという組み合わせは当たり前になっている。 はじめてデミグ…

可児市~偏見で語る市町村シリーズ1~

標題の通り、今日から不定期に【偏見で語る市町村シリーズ】という新シリーズを書いていこうと思います。(そもそもこのブログが不定期更新ですが…) 偏見で語るというわけで、主に筆者である雪丸の私的見解が舞い踊ることになると思いますが、あまりにもめ…

梅雨の高山へ

仕事に忙殺される毎日に嫌気がさした私は、癒しを求めて奥飛騨にいる。 高山市街地から1時間ほど車を走らせた場所にあるこの奥飛騨温泉郷新平湯温泉のひなびた湯宿で、雨の音を聴きながらこの文章を書いている。 いつぶりだろうか、これほどまでに雨音が心…