美濃んちゅの酒場

岐阜を愛する若者が、様々なことを調べたり調べなかったりするブログです。ローカルネタから真面目なネタまでジャンルはゆるめです😁✨✨覗いてみてください。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近統計の勉強を始めてみた

みなさんお元気でしょうか 雪丸です バイトのふうりちゃんがめっきり記事を書いてくれないので、なかなか更新頻度が上がりません そんな私雪丸、最近統計の勉強を始めました とはいいつつ、統計の勉強は今の仕事に付いてからずっとやっているのですが、テキ…

ブルダック(プルダック)を食べた話

3ヶ月くらい前に、会社のそばの韓国料理屋で袋麺を調理してもらった。 そのとき食べた袋麺がプルダックという袋麺でした。見た目も香りも刺激的な赤色でしたが、味も刺激的。辛いというより痛い。しかしその後に確かな旨味があった。 そんな記憶があり、もう…

カフェインvsぼく

昨夜、恋人の誕生日をかねてケーキを食べた。 僕はケーキと一緒にげろ苦いほどの濃い珈琲を一緒に飲むのが好きなので、夜であることは重々承知の上で珈琲を戴いた。 夜23時、そろそろ布団に入ろうかとベッドに向かう。 深夜0時、なかなか寝付けないな…と思い…

【創作】首のない地蔵~序文~

以前、今年の目標として小説を書くということを挙げましたが、今絶賛執筆中です。 飽きが来る前に書けるだけ書き進めたいのですが、今回は本文に入る前の序文が書けたので公開します。 書き終えてから一気に公開する方がいいのか、キリがいいところで公開し…

さらばお正月休み

今日が最後のお正月休みでした。 夕方、近くの神社に初詣に行き、御神籤を引くと半吉。 良いことも悪いことも書いてありましたが、戒めとして心に刻みます。 明日から出勤。 いまだに気持ちは正月気分でフワフワしてますが、エンジンを徐々にかけつつ、頑張…

1月2日のとろろ汁

あけましておめでとうございます。 正月のはずが、なんとなく正月らしさがない幕開けですが、昨日はおせちを食べて正月気分を味わっていました。 自分でおせちを作ろうかとも思ったのですが、今年の正月休みは明日までと短いので、年末にスーパーの惣菜コー…

幅広歯ブラシを使った結果

あけましておめでとうございます。 午前6時頃に近所の神社に初詣にいってきました。あいにくの吹雪で初日の出は拝めませんでしたが、いい気持ちで新年を迎えております。 さて、新年一発目の歯磨きタイムがやって来ました。今年は一昨日買ったやわらかめの…