美濃んちゅの酒場

岐阜を愛する若者が、様々なことを調べたり調べなかったりするブログです。ローカルネタから真面目なネタまでジャンルはゆるめです😁✨✨覗いてみてください。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ビールサーバーを買うか否かで大喧嘩

後輩が婚約したという報告を受けまして。 大変めでたいことで、なにかお祝いの品を買ってあげようという話に彼女となりまして。 どうせ渡すなら貰って嬉しいものがいいよな、という話になりまして、私は自宅用のビールサーバーをプレゼントしては如何か?と…

迷子の迷子の名鉄名古屋駅

最初は本当にわからなかった。 俺はいったいどこに並べばいいんだ。 2分間隔レベルでやってくる電車。 中部国際空港に行こうとし、一本乗り過ごして次来るの電車に乗り込めば、あら不思議。 電車は東岡崎に着きました、なんてことがあっても不思議じゃない…

カレーを煮込んでいる時間、漢は幸せを感じる

カレーに限らず、煮込み料理ってものすごく幸せを感じますよね。 煮込んでいる時間が永遠に続けばいいのに…なんて思ってしまいます。 私は具材が大きくゴロゴロしていて、ルーはシャビシャビなスープカレー擬きのようなカレーが好きなのですが、彼女は具材が…

夕日はやっぱり切ない

希望に満ち溢れる朝陽とことなり、夕日はどこか物悲しい雰囲気を漂わせる。 沈み行く太陽を見るのはこれが初めてではないのに、どうして毎度毎度こんな気持ちになるのだろう。 明日は日曜日。 休日の終わりの始まりだ。 何をしようか。

朝日が上る寸前の青白い世界

まだ辺りが漆黒の闇に包まれる午前3時半。 起きがけに珈琲を口にし、ワイシャツに袖を通す。 玄関のドアを開けると、ひんやりと冷えた空気がぼくの体を包み込んだ。 車に乗り込みエンジンをかける。 ボロボロのエンジンが呻きをあげながらゆっくりと始動する…

来月からブログ頻度あげます

来月から頻度あげます 数少ない読者の皆様、暫しお待ちを

好きな飲食店がことごとく潰れる

悲しいことです。 もうこれで何件目でしょうか。 ラーメン屋、うどん屋、またまたラーメン屋、そして居酒屋。 僕はクラッシャーなのでしょうか。 僕の味覚がおかしいのかとも思ったのですが、味覚にはそこそこ自信がありますのでそれはない。 じゃあ原因はな…

人生って奴は……

良いことがあると、それを補うかのように良くないことが起きる。 祖母が倒れたと連絡を受けたのが昨日のこと。身体と頭を強く打ち付け緊急入院。 検査の結果腰の骨を折ってしまったらしく、年齢のこともあり寝たきり生活になるだろうとの話。 元気なうちに結…

独身生活との別れ

最初は同棲するつもりで借りた部屋。 何だかんだで1年半一人暮らしをしてきた。 来月僕の部屋に妻となる女性がやってくる。 一人暮らしから二人暮らしに。 あらゆる家具が二人用として購入したはずなのに、1年間一人で使った為か、二人で暮らすにはやや物足…

郷土料理に関するアンケート

郷土料理に関する研究の材料や方向性を決めるためのアンケートを実施中です。 協力いただける人はお願いいたします。 URLをコピーして共有してもらえると助かります。 ↓ 郷土料理に関するアンケート 内容は論文にするための方向性決めに使用します。 捨て問…