美濃んちゅの酒場

岐阜を愛する若者が、様々なことを調べたり調べなかったりするブログです。ローカルネタから真面目なネタまでジャンルはゆるめです😁✨✨覗いてみてください。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

少年の涙

少年時代、泣き虫だった私は半強制的に空手道場の門弟になった。親戚のおじさんが空手家と知り合いだったことから入門させられた。5歳の夏だった。 保育園でも男の子と遊ぶことができず、女の子とおままごとを楽しむ内気な少年にとって、空手道場へ通うこと…

松本に行ってきた

こんばんは。 雪丸です。 今朝6時過ぎに犬山城下町まで足を伸ばしてお散歩してたとき、不意に松本城が見たくなりました。 そこで東濃の実家に書類を持ちにいくついでに家族を引き連れ松本までドライブを決めてきました。 学生時代にはよく真夜中の19号を北…

私の青春を書き出してみた

青春にはいろいろな形があると思いますが、皆さんの青春はどのようなものでしょうか。 私の青春時代を思い返し、キーワード形式に羅列してみましょう。 皆さんの青春時代と重なるキーワードはありますか。 ・部活 ・剣道 ・片思い ・青春 ・友人 ・嫉妬 ・片…

仁星のシュウに憧れて

仁星のシュウ。 南斗六聖拳の一人でケンシロウの命の恩人でもある。 あ、今北斗の拳の話をしています。 弱者を守り、未来への光を繋ぐために自らの光を失った。そんなシュウに憧れて、かつての僕は弱者を守るために戦った。 時には募金箱にバイト代を突っ込…

【使えない院卒】という言葉はもうやめよう

4月になると、どこの企業や自治体でも新人さんが配属され、新しい社会生活をスタートさせる。 最近は様々な採用方法が社会的にも認められてはきているが、依然新卒一括採用がメインである。 新卒一括採用といっても、新卒にもいくつか種類がある。 高校卒業 …