美濃んちゅの酒場

岐阜を愛する若者が、様々なことを調べたり調べなかったりするブログです。ローカルネタから真面目なネタまでジャンルはゆるめです😁✨✨覗いてみてください。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新たな趣味を始めたい

趣味と聞くと簡単そうですが、案外これを新しく始めるのが難しい。趣味に悩む時点でそれは趣味なのか謎な部分がありますが、実際に私が悩んでることなので趣味ってことにしてください。 私には趣味がないわけではありません。 なら別に悩む必要ないのでは?…

満員電車で愛を叫ぶな

人の流れに飲まれながら、まるで下流へと流される落ち葉のようにぼくの体も駅へと吸い込まれていく。 行きたいお店があったにも関わらず、ぼくの体は既にコントロールを失っていた。 押し寄せる人の流れに抗うことは、落ち葉のように非力なぼくには到底なし…

ホタル狩り

こんにちは雪丸です☀️ 先日、実家のある東濃に弾丸帰省をしていました。目的は帰省というよりは、毎年恒例(個人的な)のホタル狩りでした。 ホタル狩りといってもホタルをハンティングするわけではなく、ホタルを観察するものです。今すんでいる各務原がそ…

梅雨入りしましたね

昨日までの快晴が嘘のように、空はどんよりと。もしかしたら夕方までギリギリ降らないかな~と思っていたら、昼過ぎにはお天道様がシャワーを浴び始めてしまいました。 東海地方は平年よりも2日遅い梅雨入りだそうです。金曜日にかけて大雨に注意だとか。 …

文化の枠組みとは

文化という言葉を私達はごく当たり前に使用していますが、おそらく文化というものを真に理解している人はいないのではないでしょうか。 辞書的な意味合いで言えば正解はあるでしょうが、今私がこの場で皆さんに「今から文化を表すものを持ってきて」と伝えた…

ライフテーマ

私にはライフテーマ(人生をかけて探求すべきもの)がいくつかある。 これは決して誰かに指示されて探求するわけでもなければ、探求することで報酬が発生することも可能性としては非常に少ない。 単なる自己満足で終わるかもしれないし、なにかそれで富を築…