美濃んちゅの酒場

岐阜を愛する若者が、様々なことを調べたり調べなかったりするブログです。ローカルネタから真面目なネタまでジャンルはゆるめです😁✨✨覗いてみてください。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

故郷に思いを馳せて

12月31日、大みそか。昨年まで大みそかは実家で祖父の命日供養を兼ねて親戚で集まっていたので、実家以外で大みそかを迎えるのは初めてかもしれない。 私は故郷が嫌いなわけではないが、決して好きではない。20何年過ごしてきた町(村)を、嫌いになろ…

牛肉を煮込んでます

この牛肉をひたすら煮込んでいます。 そう、赤ワイン煮込みです。 どれだけ柔らかくなるか楽しみです。 年末っていいね。

来年の抱負!

激動の2020年が間もなく終わろうとしています。今年は第二次世界大戦後、人類が直面した最も苦難した年と言っても過言ではない年だったのではないでしょうか。 以前、友人に「観光立国を目指す先進国は既に衰退が始まっている」という話をしました。今年はい…

各務原から関市まで散歩してみた

各務原っていう町は、どうしても観光のイメージがわかない。 適度な都会で住みやすいっていうイメージはあるんだけど、これといった観光地がわからない。 なので各務原の観光地を見つけながら、お隣の関市まで散歩してみることにした。総歩行距離は約15km…

2020年を振り返り

みなさんこんにちは。 美濃んちゅの酒場マスターの雪丸です。 あっという間に年末になりましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 今年は新型コロナウイルス感染症の感染拡大の影響もあり、なかなか思うような年末を過ごせていない人も多いのではないで…

私が酒を飲むワケ

みなさんご無沙汰しております。美濃んちゅ酒場マスターの雪丸です。 師走ということで、例年であれば毎週忘年会やらなんやらで飲酒する回数が増えるものですが、今年はこんなご時世ですので飲酒の機会も減り、少しアルコールに弱くなった気がします。 さて…

痩せない

痩せろ。 いったいなぜ俺は痩せない? さまざまなダイエットを試したが、一番効果があったのは片想いダイエット。 片想いのあの胸がつまる感じを常に作り上げることにより、お腹が空かなくなるというダイエット。大学時代このダイエットで、マイナス8kgを達…

脳みそから流れ出てくる文章を書き起こしただけの記事

暑い。電車めちゃくちゃ暑い。マスクが蒸れる。マスクが蒸れすぎて鼻が痒い。 ああ…この感覚、剣道の練習中に何度も感じたあの痒みだ。面の中で汗達が顔面の上を躍り狂っている時に感じるあの痒みだ。あの痒みが、今、俺のマスクの中で起こっている。 そうい…