美濃んちゅの酒場

岐阜を愛する若者が、様々なことを調べたり調べなかったりするブログです。ローカルネタから真面目なネタまでジャンルはゆるめです😁✨✨覗いてみてください。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

卵かけご飯

僕は卵かけご飯が好きだ。 昔家で鶏を飼っていたこともあり、幼い頃からよく卵かけご飯を食べていた。 殺菌も何もしていない卵を生で食べていたわけだから、多少のリスクもあったのだろうが、家の鶏が産んだ卵を生で食べてお腹がいたくなったことは僕の記憶…

ようやく赤だしの味噌汁に慣れてきた

美濃の東から中心部に移り住んで早1年半。 名古屋に通勤し始めてはや3年目。 ようやくこちらの文化に慣れてきました。 濃すぎてご飯にかけないと飲めたものではなった赤だしの味噌汁も、今では普通に飲むことができるようになりました。 同じ美濃でも、祖…

残業続きのエブリナイ

残念なことに連日残業続きです。 明らかに業務量のキャパが自分の限界を越えつつあります。 うちの部署で扱ったことのない業務を担当することが増え、絶賛積算ミスで苦しんでいます。このままでは赤字まっしぐらです。 はじめは新しいことにチャレンジすると…

頼む…居酒屋を開けてくれ……

居酒屋にいきたくて仕方がない雪丸です。 もう何ヵ月行けてないのだろう。 新型コロナウイルス、正直ここまでの社会的インパクトをもたらすとは思ってもみませんでした。 新型コロナウイルスが流行り始めた頃、空港で仕事をしていた私は「空港で拾ったら嫌だ…

左目の乱視の悪化が止まらない

ブレにブレまくる我が心と同様に、二重三重にぶれて見える。 僕の中ではみんな分身の術が使えると思ってる。 右目は乱視ないんだけどな。

新たな家族、お掃除ロボ

先日、彼女のお母様がお掃除ロボルンバを買ってくださいました。 私はAI恐怖症の機械嫌いの人間でしたので、今まで自分の生活にロボットが入り込むことなど想像していなかったので、正直はじめは抵抗感がありましたが、起動してみると意外とかわいい。 椅子…

眠ろうと思えば思うほど

眠りたいのに眠れない。 誰しも一度は経験があるのでないでしょうか。眠ろうと強く思えば思うほど目がすっかり覚めてしまう。そんな状況でこの記事を書いています。 まあこんな状況も25年近く生きてれば度々起こることで、もうすっかり慣れてしまいました…

涙の味

しょっぱい

6月、久しぶりだね

人生で24回目となる6月を迎えました。 私は7月生まれなので、1年の中で6月が最も近くて遠い存在です。いつも隣にいるけれど、一緒に遊べるのはいつも最後。 6月には申し訳ないけれど、僕はあまり6月のことが好きではありません。 じめじめして蒸し暑く…