美濃んちゅの酒場

岐阜を愛する若者が、様々なことを調べたり調べなかったりするブログです。ローカルネタから真面目なネタまでジャンルはゆるめです😁✨✨覗いてみてください。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小学生時代の三大給食はずれメニュー

私は幼少期から青年期にかけて岐阜県の恵那市で過ごしていました。 上記のように書けばかっこいいのですが、要するに恵那市で生まれ育ったわけです。 恵那市というのは東濃地方の東に位置し、秋になれば栗きんとんやマツタケで盛り上がる旨いものが多い土地…

全部昨日更新してしまっている

鬼のブログ更新罰ゲーム。 3記事書いたのにすべて同じ日に投稿。 つらい、つらすぎる。 ということで、またえっちらおっちら更新します。

専門統計調査士合格に向けて

今日から頑張って勉強します。 勉強した日や勉強する気になった日にこのカテゴリで更新します。 頑張るぞ。

捨てられないもの

お題「捨てられないもの」 昔付き合っていた女性からもらったスノードーム。 なかなか捨てることができずに別れた後もしばらく部屋に置いていました。 女性に未練があったわけではなく、そこそこいいスノードームだったので捨てることがもったいなくて何かい…

ちょい投げ釣り in 半田

釣りが趣味趣味といいながら、海なし県民である私雪丸はなかなか海釣りを嗜む機会がなく、もっぱら川でマスだったりアマゴを狙っていたわけですが、所属するバキバキストームという団体でちょい投げ海釣り大会をする機会をゲットしました。 ちょい投げ釣りは…