美濃んちゅの酒場

岐阜を愛する若者が、様々なことを調べたり調べなかったりするブログです。ローカルネタから真面目なネタまでジャンルはゆるめです😁✨✨覗いてみてください。

各務原から関市まで散歩してみた


各務原っていう町は、どうしても観光のイメージがわかない。

適度な都会で住みやすいっていうイメージはあるんだけど、これといった観光地がわからない。

なので各務原の観光地を見つけながら、お隣の関市まで散歩してみることにした。総歩行距離は約15km。散歩時間は約4時間。

 

出発地は中山道の宿場である鵜沼宿


f:id:uyamayukimaru:20201228195425j:image

鵜沼宿は整備がされており、すごく綺麗。

ここが出発地。

鵜沼宿からはかつて犬山城が見えていたみたいですが、いまは見えそうもありません。


f:id:uyamayukimaru:20201228195556j:image


f:id:uyamayukimaru:20201228195607j:image

鵜沼から北へ向かいます。

しばらく歩くと、ごみが落ちていました。


f:id:uyamayukimaru:20201228195714j:image

ゴミを捨てるな、という趣旨の看板の前に置かれたゴミ。現代アートなのかただのゴミなのか行政への批判なのかわかりませんが、消火器をここに置いておくのは人間としてどうなのか…。これは観光地としては弱い。

 

しばらく歩くと不動明王を祭る寺院がありました。ここは観光地力が強そうだ。f:id:uyamayukimaru:20201228195938j:image

どうやら隣接する車折神社は学問成就の神社らしい。


f:id:uyamayukimaru:20201228200113j:image

 

ここは観光地力が高い。

各務原の観光地に任命!

 

ここから関市までは大変な道のりでした。

山道歩いていたら大声で歌を歌うサイクリシトと出会ったり、暴走車に追いかけられたり、迷子になったりと文字に起こすのも面倒なほど、色々ありました。なので後は写真のせときます(文章力皆無)。

 


f:id:uyamayukimaru:20201228200254j:image

f:id:uyamayukimaru:20201228200303j:image


f:id:uyamayukimaru:20201228200335j:image


f:id:uyamayukimaru:20201228200346j:image


f:id:uyamayukimaru:20201228200405j:image


f:id:uyamayukimaru:20201228200412j:image


f:id:uyamayukimaru:20201228200436j:image

 

散歩は楽しい。