美濃んちゅの酒場

岐阜を愛する若者が、様々なことを調べたり調べなかったりするブログです。ローカルネタから真面目なネタまでジャンルはゆるめです😁✨✨覗いてみてください。

美濃市にあるひまわり畑を観に行ってきた

皆さんこんにちは!

雪丸です☺️

 

今日の気温、非常にえげつないことになってますね…。私も軽い熱中症のようで、今は横になっています😭。皆さんも水分補給はしっかりとしましょう…!

 

さて、今でこそ熱中症で死んでいる私ですが、その原因は何かと申しますと、午前中にやっていたひとり大冒険でございます。

 

各務原から関市、美濃市を経由して郡上市をかすめつつ再び関市に戻ってくるという大冒険をしていたわけですが、涼しい車内の環境に甘えろくに水分をとらなかった結果がこの様です。。

 

今日はそんな大冒険でたまたま立ち寄ったひまわり畑について書きたいと思います。

(書くといっても大したことは書きませんが…。)

 

今日の私はあてもなくさ迷うゾンビのような存在でありまして、関市から美濃市へ入り道の駅に車を停めました。

この道の駅は最近よく来るので、特にお店を見るわけでもなく、フラーッと道の駅周辺を散歩することにしました。

道の駅から4分ほど歩くと、長良川の河川敷に降りることができました。そこではキャンプや水遊びなど思い思いのサマーバケーションを楽しむ人々の姿がありました。

いやー羨ましい。


f:id:uyamayukimaru:20200814161651j:image

私もせっかくなので川の水に触れてみることにしました。水は心地よい冷たさで衣服を脱ぎさって川にダイブしたくなりましたが、今日はパンツを履き忘れていたのでやめておきました。


f:id:uyamayukimaru:20200814161839j:image

 

長良川で水遊びを楽しむパーリーピーポー達を尻目に、さらに美濃市の中心部を北上していくと、ひまわりの里という看板が目に入りました。

特にこのあとの予定を決めていなかった私は、

「まあ行ってみるか」

くらいの軽い気持ちで車を停めました。

 

車から降りた私を待っていたのは芸術でした。ゴッホのひまわりなんて霞んでしまうほどの、美しい芸術でした。

 


f:id:uyamayukimaru:20200814162147j:image

 

青い空に深い緑、鮮やかなひまわり畑に白い建物。絵画では出すことの出来ないであろう、圧倒的な調和。私がデジタル一眼レフを持っていないことが悔やまれる。

(だけど心のメモリーにはしっかりと刻まれたので🙆‍♂️)

 

今年の夏は何一つ夏らしいことが出来ていなかったけれど、この美しいひまわり畑がぼくの心を癒してくれました。

 

ありがとう、ひまわり畑。

ありがとう管理人のみなさん。

 

協力金ポストに100円をいれて、私はひまわり畑をあとにしました。

 


f:id:uyamayukimaru:20200814162509j:image

 

洲原ひまわりの里。

来年も来るよ。

待っててくれ。