美濃んちゅの酒場

岐阜を愛する若者が、様々なことを調べたり調べなかったりするブログです。ローカルネタから真面目なネタまでジャンルはゆるめです😁✨✨覗いてみてください。

雪丸久々の帰省

皆さんこんにちは。

美濃んちゅの酒場マスターの雪丸です。

 

新型コロナウイルスの影響でなかなか外出に気を付けなくてはいけない日々が続いていますが、気を緩めずに安全対策をしっかりした上でもとの生活スタイルを取り戻していきましょう☺️

 

そんな私は今日実家のある東美濃へと帰っていました。友人のおじいさんが亡くなってしまい、線香をあげにいっていました。私自身も昔可愛がっていただき、本当はお葬式等も出席したかったのですが、時期が時期だったのでご遺族も内々に葬儀を行い、徐々に線香をあげてもらい始めたようです。

 

線香をあげたのち、実家へとたちよって朴葉寿司をもらいました。

 

やっぱり朴葉寿司はいいですね☺️

初夏の味がします。

近くの森に散歩に行き、心もリフレッシュしました。


f:id:uyamayukimaru:20200531200309j:image


f:id:uyamayukimaru:20200531200326j:image

 

梅雨がきて、いよいよ夏が来るんだな…。

今年の夏はどうなるのだろう。

まだまだ不安も多いですが、頑張っていきましょう!