美濃んちゅの酒場

岐阜を愛する若者が、様々なことを調べたり調べなかったりするブログです。ローカルネタから真面目なネタまでジャンルはゆるめです😁✨✨覗いてみてください。

節約できない男の悩み

みなさんこんにちは😅

美濃んちゅの酒場マスターの雪丸です。

サラリーマンをしている私は本日が給料日でした。しかし明細を見て涙しました。。。

 

コロナの影響で休業していたため満額出ず…。泣けてくるほどの支給額にたいし、容赦なく天引きされる保険料や年金の類い。

 

もう悲しくなりましたよ。

 

なので私は節約をすることにしました!

 

これまで節約する目標を立てては破り、立てては破りを繰り返してきた私でありますが、今度こそは節約しないとヤバイ。。。

 

とりあえず、減らせるところから徐々に減らしていきます。。。

 

贅沢は敵だと言い聞かせ…。。。

耐えねば。。。