美濃んちゅの酒場

岐阜を愛する若者が、様々なことを調べたり調べなかったりするブログです。ローカルネタから真面目なネタまでジャンルはゆるめです😁✨✨覗いてみてください。

国の緊急事態宣言が明けて

皆さんこんにちは!

美濃んちゅの酒場マスターの雪丸です😊

実に1週間ぶりの更新になります💦

いや~GW明けから仕事が異常に忙しくて更新できませんでした😿

今後しばらくは土日のみの更新になりそうです😿

 

さて、金曜日から我が岐阜県を含む多くの県で国の緊急事態宣言が解除されたわけですが、まだ宣言期間中のGW明けの月曜から世間は徐々に自粛ムードから解き放たれた感じがしていました。

 

そもそもGWまでが当初国が定めていた緊急事態宣言の期間でしたから、多くの企業がそのように準備していたので延長されたからといってそのまま休業できないのもわかりますが。。。

 

私の勤める会社も同様で、一旦GW明けは出社するようにという指示がありましたので全社員が出社しました。みんな共通して人が多かったと言っていましたね。

 

東海三県では一応国の緊急事態宣言は解除されましたが、依然として愛知県は県独自の緊急事態宣言を出していますし、解除されたからといって以前のような生活スタイルにすぐに戻れるわけではないことを自覚しないといけません。

 

以前のような生活スタイルを求めるのではなく、新たな生活スタイルを確立するのが大事なのかもしれませんね。