美濃んちゅの酒場

岐阜を愛する若者が、様々なことを調べたり調べなかったりするブログです。ローカルネタから真面目なネタまでジャンルはゆるめです😁✨✨覗いてみてください。

僕は友達が少ない

タイトルからネガティブキャンペーン実施中ですが、そうなのです。

僕は友達が少ないのです。

なぜ友達が少ないのか色々考えていますが、ひとえに僕のめんどくさがりが原因だと思います。

高校時代は授業がめんどくさい、部活もめんどくさい、学園祭もめんどくさい、全部めんどくさい。なんでもかんでもめんどくさがってた結果、共有できる思い出を持つ人が異常に少ない。

めんどくさがりだけならまだしも、異常なほどの飽き性ときた。そんな僕にはこれといった趣味もなく、共通の趣味をもつ友人もいない。

自分のダメさ加減に嫌になる。

彼女と仮に結婚式に友達何人呼ぶかバトルになったら、勝てない。足元にも及ばない。

じゃあいっそ開き直って数少ない友人を大切にすればいいじゃないか、と思う人もいるだろう。

しかし数少ない友人が本当に僕を友人と思っているのかすごく謎。遊びに誘おうと思っても「あれ?この人本当に俺のこと友人認識しているのかな??」と思い、結局誘えない。そんな人が結構いる。

つまるところ僕の片想い(?)状態なんですね。だからうまく誘えない。

そう、僕は以外と小心者。

ただ友人通り越してファミリーだと思ってる人はガンガン誘うし、向こうが俺を友達だと思ってなくても関係なく誘う。あなた方は間違いなく友人だと思うし、友人だと言ってくれ。

結局、僕に友達が少ない理由は僕自信のコミュニケーション能力の欠如が原因。

大人になれば友達が増えると勝手に思っていたけれど、ただ仕事だけしてても知り合いが増えるだけで友達は増えないなと実感している。

なにか人と関わるなにかを始めないとダメだよなぁ。でも脅迫的に始めた趣味は長続きしなさそうだしな。はい、やる前からネガティブ。そんなんだからお前はダメなんだよ。

お酒を飲むと自分の弱いところを客観的に見えるからいいね。

飲酒は自分との会話だね。

泣けてきた。