美濃んちゅの酒場

岐阜を愛する若者が、様々なことを調べたり調べなかったりするブログです。ローカルネタから真面目なネタまでジャンルはゆるめです😁✨✨覗いてみてください。

虚しくなる夜に

仕事が終わり、誰もいない自宅へと帰る。

夕食を済ませ風呂に入り、テレビを流しながらぼーっとソファーに座る。

勉強や読みたい本などたくさんやるべきことはあるはずなのに、なににも手がつかない。

罪悪感に襲われながら空虚な気持ちで眠りにつく。

コロナが流行る前、少なくともこんなに無気力じゃなかった。

コロナによる外出自粛で無気力になったのか、純粋に年を取ったのか、原因は全くわからない。

そんな空虚な夜、僕はジャズを流しながらベッドにはいる。せめて寝るその瞬間だけは、有意義な時間を演出したいという小さな足掻き。

明日はちゃんと勉強しよう。