美濃んちゅの酒場

岐阜を愛する若者が、様々なことを調べたり調べなかったりするブログです。ローカルネタから真面目なネタまでジャンルはゆるめです😁✨✨覗いてみてください。

最近統計の勉強を始めてみた

みなさんお元気でしょうか

雪丸です

 

バイトのふうりちゃんがめっきり記事を書いてくれないので、なかなか更新頻度が上がりません

 

そんな私雪丸、最近統計の勉強を始めました

とはいいつつ、統計の勉強は今の仕事に付いてからずっとやっているのですが、テキストに向かって黙々と勉強するのは最近のこと

中学レベルの基礎中の基礎を確認しつつ、一個一個丁寧に理解しようと頑張っています

 

思えば数学が嫌いで高校では文系クラスに行き、大学でも歴史地理学専攻で、がっつり文系人生を謳歌していた私が、統計を扱う社会調査の仕事をしているとは、人生何が起こるかわからないものですね…

 

とはいえ今日は日曜日、久々に勉強を忘れてグダグダと過ごそうかな!!

 

明日からまた勉強も仕事も再始動!

頑張るぞ🙌