美濃んちゅの酒場

岐阜を愛する若者が、様々なことを調べたり調べなかったりするブログです。ローカルネタから真面目なネタまでジャンルはゆるめです😁✨✨覗いてみてください。

ブルダック(プルダック)を食べた話

3ヶ月くらい前に、会社のそばの韓国料理屋で袋麺を調理してもらった。

そのとき食べた袋麺がプルダックという袋麺でした。見た目も香りも刺激的な赤色でしたが、味も刺激的。辛いというより痛い。しかしその後に確かな旨味があった。

そんな記憶があり、もう一度食べたいと心の中で思っていた昨日のこと。

ドンキでプルダックを発見。

しかし表記はブルダック。

どっちが正しいの???

f:id:uyamayukimaru:20210124093812j:image

食べたらやっぱり痛かった。

旨味を感じる暇もなかった。

後からよくよく見たら、付属のソースは量を調節するのね。笑

全部使っちゃったよ笑