美濃んちゅの酒場

岐阜を愛する若者が、様々なことを調べたり調べなかったりするブログです。ローカルネタから真面目なネタまでジャンルはゆるめです😁✨✨覗いてみてください。

初体験の亀山味噌焼きうどんにビビる

先日お仕事の関係で三重県亀山市を訪れた雪丸亀山市とはいいつつも実際は伊賀市との境界に近い山の中。

 

商談を終え、ふと時計を見ると11時半。

どこかで飯でも食べようかと思うも周りには飲食店の匂いはしない。

 

ならばいっそ伊賀まで行くかと思い、名阪国道を西に進む。伊賀サービスエリアにて食事をとることに。

 

何を食べようかと悩む僕の目に飛び込んできたのは「味噌焼きうどん」。

 

味噌煮込みうどん??

いやいや、焼きうどんって書いてある。

焼きうどんっていえば昔、祭りの屋台で津山ホルモンうどんを食べたことがある。

あんなかんじなのかな?

気になった私は、味噌焼きうどんを注文した。

 

味噌焼きうどんというのは、亀山市B級グルメらしい。味噌焼きなんて朴葉味噌しかり焼おにぎりしかり、絶対旨いに決まっている。期待に胸を膨らませ、お腹はどんどん減っていく。

そしてついに!

味噌焼きうどんとご対面!

 


f:id:uyamayukimaru:20200902094036j:image

 

おお!鉄板に乗ってるのか!

あつあつのうどんが嬉しい。

 

いざ実食。

 

うん。

 

うまい。

 

うますぎる。

 

うまぁぁぁぁい!!

っていうはじける感じではなく、しっくりとこう収まるような旨さ。

これはいい。

 

亀山にこんなグルメがあったとは。

私の三重グルメリストに味噌焼きうどんが加わった。