美濃んちゅの酒場

岐阜を愛する若者が、様々なことを調べたり調べなかったりするブログです。ローカルネタから真面目なネタまでジャンルはゆるめです😁✨✨覗いてみてください。

今週のお題「鍋」

 

おでん「はぁ…はぁ…」

キムチ鍋「もうそのあたりにしておきなよ。君の負けだ。」

おでん「まだだ…。まだ負けていない…。」

キムチ鍋「大根もこんにゃくも、がんもどきも、貴様の兵は地味すぎる。鍋界において貴様はもはや死神にろうそくを握られた子羊。」

おでん「…くっ…。」

キムチ鍋「それに引き換え我がキムチ軍には、豚肉、キムチ、牡蠣、海老、ホタテなどといったすばらしい兵たちが控えておる。おでん軍など一ひねりに叩き潰せる。」

おでん「ぐっ…まだだ…俺には、ちくわぶが…」

キムチ鍋「ちくわぶ~~??ここは岐阜県だ。岐阜県民はちくわぶなんぞ食わぬ。」

おでん「うっ…。」

キムチ鍋「岐阜県民は海に憧れている。海鮮がよく合うキムチ鍋を欲している。さあ、われらが創造主雪丸様、キムチ鍋をお選びください。」

雪丸「今日はお寿司~~☆彡」

キムチ鍋「ぐはっ…!」

おでん「キムチ鍋!?」

キムチ鍋「ふっ…どうやら俺もここまでのようだ。まさか鍋料理以外を選択するとはな…。」

おでん「キムチ…」

キムチ鍋「なくな…。俺が死んだとしても、鍋界は終わらなねぇ…。おでん…お前が鍋界を引き継いでくれ…」

おでん「キムチ…!」

キムチ鍋「あばよ…おで…ん」

おでん「キムチぃぃぃぃぃぃぃ!!!!」

おでん「お前の仇は必ず取る…!」

雪丸「あ~お寿司おいしかった☆彡コンビニによってスイーツでも買って帰ろう」

おでん「いらっしゃいませ」

雪丸「びくっ…!!」

おでん「キムチ鍋の仇だ。あの世で詫びろ。」

雪丸「まってくれ…!!やめて…!!うわぁぁぁぁぁ…!!」

 

なんだこれ。