美濃んちゅの酒場

岐阜を愛する若者が、様々なことを調べたり調べなかったりするブログです。ローカルネタから真面目なネタまでジャンルはゆるめです😁✨✨覗いてみてください。

都道府県最強ランキング

日本には47の都道府県が存在する。

もし、その47都道府県が戦ったら、頂点に立つのはいったいどの都道府県なのか。

これは、全国民が気になる最強の都道府県を、雪丸こと筆者が、独断と偏見、嫉妬と妄想により最強の都道府県を決める糞のような記事である。

なお、このランキングにおいては人口規模や産業規模、経済レベルなどの客観的数値データは一切無視し、筆者が勝たせたい岐阜県をトップに立たせるための妄想である。

故に何をもって最強なのかという意見は一切無視させてもらう。

筆者が全都道府県の中で岐阜を最強にすることこそが目的ありきの記事なのだ。

 

さて、最強ランキングとはいえ、序列を表す表現には様々ある。1位から序列をつけていくのも悪くはないが、やはりバトルものといえばランク付けだろう。

なので、まずは全都道府県の総合力をランク付けしてみたいと思う。

ランクはS~Eの6クラスに分けた。

なお、この記事における主人公は岐阜県だということを認識したうえでこのランクを見てもらおう。

 

  • Sクラス

 東京都、愛知県、山梨県

  • Aクラス

 北海道、神奈川県、福岡県、福島県

  • Bクラス

 岐阜県、鹿児島県、山口県大阪府京都府

  • Cクラス

 奈良県新潟県秋田県沖縄県

  • Dクラス

 三重県鳥取県、長野県、石川県、大分県熊本県

  • Eクラス

 その他の都道府県

 

先にもお伝えしたが、このランク付けには意味はないし何をもっての総合力なのかという基準もない。

岐阜県をBランクに設定することと、愛知県をSランクに設定すること以外は正直どの都道府県がどのランクにいてもかまわない。

地味目な山梨県をSランクにしたのは、同じ海なし県であることと、ダークホース的な感じで準決勝で愛知県をぶち破ってほしいから(何の大会??)。

なぜ主人公である岐阜県がSランクではなくBランクかというと、筆者はそれくらいの力量のキャラクターが好きだから。

アイシールド21でいえば、関東最強の神龍寺ナーガではなく、巨深ポセイドンを応援したくなるし、プロ野球でいえばヤクルトスワローズが好きなのだ。強すぎないチームとかキャラが、最終的にトップに立つ流れが好き。

 

さて、ランク付けも終わったので、そろそろ設定に肉付けをしていこう。

20XX年、内閣が突然全都道府県による何でもありのバトル大会を開いたとしよう。

何でもありなので、ほんと何でもあり。

何でもありのルールの中、第一回大会を制したのが愛知県だった。

その後毎年大会が開かれ、大会優勝は以下のようだったとしよう。

※( )は岐阜の順位。

第1回 愛知県(ベスト8)

第2回 愛知県(ベスト16)

第3回 東京都(ベスト16)

第4回 愛知県(初戦敗退)

 

そして第5回大会を前に、内閣は優勝した都道府県に首都を移転することを決めたとしよう。そして気に入らない都道府県を一つ併合する権利を与えると発表した。

 

過去3度の優勝かつ1度の準優勝実績を持つ絶対王者愛知県は、優勝したら東海地区のライバルである岐阜を併合することを決定。

岐阜県は決して負けられない大会に臨むことになった。。。

 

大会はトーナメント式。

岐阜の初戦はCクラスの奈良県

岐阜は序盤から苦戦を強いられるも、岐阜の猟友会が奈良公園に攻め入ることで奈良県が降参。初戦を突破した。

 

優勝候補の筆頭愛知県は、初戦の宮崎県を一瞬で溶かし初戦を突破した。

 

2回戦、岐阜は大阪府に圧勝。

愛知も広島県に圧勝した。

 

3回戦、岐阜は第3回王者東京都との大一番。

雷門や東京スカイツリーという激しい攻撃を受け、厳しい局面が続いたが、

長良川の鵜飼いがクリーンヒットし、接戦を制した。

 

愛知県は運良く勝ち進んでいた茨城県に引導を渡した。

 

準々決勝、岐阜は第1回準優勝の北海道と対戦。

しかし、対戦時刻になっても北海道が現れず不戦勝。

 

愛知は会津魂を持つ福島と熱戦を繰り広げ、準決勝へと駒を進めた。

 

準決勝、岐阜は三重県と対戦。三重県はランクこそ低いものの、対戦カードが格下ばかりでここまで勝ち進んできた。

岐阜は長良川鵜飼、馬籠宿など攻撃をするものの、三重の伊勢神宮を貫くことができずにいた。三重は伊勢志摩サミットを繰り出し、これが岐阜にクリーンヒット。かなりのダメージを岐阜は受けたものの、秘儀下呂温泉を繰り出すことで辛勝。東海勢対決を制した。

 

愛知県の相手は、過去の大会すべて初戦敗退であった山梨県であった。

愛知県は序盤からTOYOTAや有松絞などで攻撃をするが、山梨はその攻撃をものともしなかった。逆に山梨が繰り出す昇仙峡により愛知はリングに倒れてしまった。

そしてそのまま試合が終了した。

 

愛知の敗退を知った岐阜はひどく動揺した。

そんな岐阜のもとに山梨が声をかける。

「俺が優勝したら愛知を併合する」

岐阜はライバルである愛知の仇を討つため、決勝戦に臨んだ。

 

勝戦は白熱の戦いだった。

山梨の昇仙峡が序盤から岐阜に襲い掛かる。

岐阜も飛騨高山、揖斐川茶などで対抗。

最終的に山梨が力尽き、岐阜が優勝した。

 

 

岐阜優勝したよ!!!!!

岐阜最強じゃん!!!!!!

都道府県最強ランキング1位は岐阜県です!!!

やったね!!!

おめでとう!!!!!!!