美濃んちゅの酒場

岐阜を愛する若者が、様々なことを調べたり調べなかったりするブログです。ローカルネタから真面目なネタまでジャンルはゆるめです😁✨✨覗いてみてください。

ちょい投げ釣り in 半田

釣りが趣味趣味といいながら、海なし県民である私雪丸はなかなか海釣りを嗜む機会がなく、もっぱら川でマスだったりアマゴを狙っていたわけですが、所属するバキバキストームという団体でちょい投げ海釣り大会をする機会をゲットしました。

ちょい投げ釣りはかつて東京湾で2度やっていましたが2度とも幽霊ほやがかかるばかりで魚の釣果は0でした。

今回はそのリベンジもかねて半田市にちょい投げに向かいました。

結果は大漁。

ハゼにサッパ、友人はシーバスを釣っていました。

川と違って何が釣れるかわからないドキドキ感は海ならではですね。

このご時世なのでなかなか遠征できませんが、日本海とかでも釣ってみたいですね。