美濃んちゅの酒場

岐阜を愛する若者が、様々なことを調べたり調べなかったりするブログです。ローカルネタから真面目なネタまでジャンルはゆるめです😁✨✨覗いてみてください。

大海にアオイソメを

皆さんこんにちは。

雪丸です。

海無し県民の美濃んちゅが最近海釣りにハマっています。

今の所ちょい投げ釣りでハゼとコチ、サッパしか釣ったことはないのですが。。

今までも海釣りには強い憧れがあったのですが、なかなか機会に恵まれず、川でアマゴやマスを釣っていましたが今年とうとう海釣りデビューを果たしました。

デビュー戦以来海に行っては竿を振り、海に行っては竿を振り、ハリスにつけるアオイソメを何度失ったことか。

根魚狙いのちょい投げ釣りばかりしていましたが、そろそろ違う釣り方もチャレンジしてみたいです。

ぶっこみ釣りでチヌとか釣ってみたい。

しかしながら如何せん素人なもので、仕掛けは何がいいのか、ポイントはどこがいいのかさっぱりピーマンの美濃んちゅ。

そろそろハゼにアオイソメをあげる魚釣りはやめにしたい。

大物を釣ってみたい。

なので、今年の目標を立てました。

年内にぶっこみ釣りデビューを果たす。

チヌが俺を読んでいる。

ところでチヌはどこでつれますか。