美濃んちゅの酒場

岐阜を愛する若者が、様々なことを調べたり調べなかったりするブログです。ローカルネタから真面目なネタまでジャンルはゆるめです😁✨✨覗いてみてください。

残業続きのエブリナイ

残念なことに連日残業続きです。

明らかに業務量のキャパが自分の限界を越えつつあります。

うちの部署で扱ったことのない業務を担当することが増え、絶賛積算ミスで苦しんでいます。このままでは赤字まっしぐらです。

はじめは新しいことにチャレンジすると失敗するもんだよ、と慰めてくれる上司は僕の業務を1割も理解できていません。

まあいいけどね。

僕しか出来ない業務が結構あるお陰で3年目のわりには仕事を選り好みできているし、多少生意気いっても許されてるし。

けどまあ、忙しすぎるのはしんどいね。

ほどほどに頑張りますか。