美濃んちゅの酒場

岐阜を愛する若者が、様々なことを調べたり調べなかったりするブログです。ローカルネタから真面目なネタまでジャンルはゆるめです😁✨✨覗いてみてください。

人生って奴は……

良いことがあると、それを補うかのように良くないことが起きる。

祖母が倒れたと連絡を受けたのが昨日のこと。身体と頭を強く打ち付け緊急入院。

検査の結果腰の骨を折ってしまったらしく、年齢のこともあり寝たきり生活になるだろうとの話。

元気なうちに結婚の挨拶として婚約者をちゃんと連れていったのが不幸中の幸いか、と思わないとやってられない。

結婚式までは元気でいると思ったんだけどね。何が起こるかわからないね。

コロナの影響で家族ですら面会できず、病室で寂しい思いをしているらしい。

ここでもコロナ。

いや~このウイルスは憎いね。

何はともあれ入院している祖母も家にいる父もみんなひとりぼっち。

俺だけ結婚して幸せになっても良いのだろうか…?

仕事をやめて地元に戻った方がいいのだろうか…?

色々な思いが脳内で交錯する。

今はせめて祖母が元気になることを祈るほか私にできることはない。