美濃んちゅの酒場

岐阜を愛する若者が、様々なことを調べたり調べなかったりするブログです。ローカルネタから真面目なネタまでジャンルはゆるめです😁✨✨覗いてみてください。

自分のルーツはどこにある?

ふと自分自身の境遇や半生を振り返ってみる瞬間がだれしもあるだろう。

それは何か重大な事故に巻き込まれて生死をさ迷っている時かもしれないし、眠れない夜にベッドの上でもがいているときかもしれない。

私自身も何度も己の生きてきた時間を振り返ってきた。そしてその度に思うのは、全ての事柄が今に繋がっているということだ。

「あの時こうしていれば…」なんていう選択も当然過去にはあった。しかし、あの時ああしなかったからこそ、今の自分があるのだと思う。

失敗も後悔も、喜びも悲しみも、あらゆる経験が今の自分自身を形成している。

だから、僕は今日もベッドで横になる。

無駄に流れていく時間を、ひたすらに感じ続けるのだ。