美濃んちゅの酒場

岐阜を愛する若者が、様々なことを調べたり調べなかったりするブログです。ローカルネタから真面目なネタまでジャンルはゆるめです😁✨✨覗いてみてください。

激戦!渓流に潜むニジマスを釣れ!

夏も終わり、季節は秋へと移り変わろうとしています。うだるような酷暑も徐々に和らぎ、山から赤とんぼがおりてきはじめました。

 

どうも、マスターの雪丸です。

今日は友人たちと共に美濃市へ魚釣りに行ってきました。

私はちょくちょく東濃へ釣りにいくんですけど、ここ最近の釣果は0という日々が続いており、なかなか悔しい思いをしていました。

そこで今回はエリアを変えてみようと思い、美濃市に行ってきました。

 

美濃市の某管理釣り場で私たちは、マスを狙うことにしました。マス釣りの醍醐味と言えばなんといっても釣った後の塩焼き!

目の前を泳ぐ魚たちが塩焼きに見えてしまいます。

餌はイクラで勝負!

開始そうそう私含め友人たちに続々当たりが!サイズもそこまで小さくなく、今日はついてるぜ!とどんどん竿を投げ入れます。

 

すると、今までで一番強い反応が!

竿を引くとかなりの重み!

激しいバトルの末、引き上げてみると、まずまずのサイズ!!


f:id:uyamayukimaru:20200906163546j:image

重さも十分すぎるほど!

餌釣りでこんないいサイズを釣ってしまうとは…。今日はついてる!

 

そう思いながら再び竿を投げ入れます。

すると、瞬時にアタリが!

しかも、食いつき方がマスのそれじゃない!

あわせてバトル開始。

やはり先ほどまでのマスとは少し違う感覚が竿を通じて手の先に伝わってきます。

必死のバトルの末、引き上げると…。


f:id:uyamayukimaru:20200906163850j:image

あ…あ…!!

アマゴ先輩!!!


f:id:uyamayukimaru:20200906163933j:image

アマゴ先輩!!!

アマゴいたんだ!!

びっくり!!

しかもかなりいいサイズ!!

 

テンションが上がりまくった私はもう釣り終了。マスが霞んでしまうほど立派なアマゴ。

 

最後はおいしくいただきました!