美濃んちゅの酒場

岐阜を愛する若者が、様々なことを調べたり調べなかったりするブログです。ローカルネタから真面目なネタまでジャンルはゆるめです😁✨✨覗いてみてください。

最近暑すぎるよ

子供の頃、正確には小学生のころ。

つまるところ2000年代中盤。

当時の夏も確かに暑かった。

しかしここまでじゃなかった。

 

7月8月の水泳の授業。

屋外プールだった私の小学校では、水温が25度以下だと冷たすぎるという理由で水泳が中止であった。

実際そういう日が週に1回か2回はあった。

 

今はきっとそんな日はないのだろう。

当時の私達が経験した夕立前の突然の寒気襲来も、今の子供たちは経験しないのだろうか。

今のゲリラ豪雨のような夕立じゃなく、もっとこう優しい感じの夕立を懐かしく思う。