美濃んちゅの酒場

岐阜を愛する若者が、様々なことを調べたり調べなかったりするブログです。ローカルネタから真面目なネタまでジャンルはゆるめです😁✨✨覗いてみてください。

右目を負傷しました

先日、ちょっとした不注意で右目を負傷しました。

今思えば、このときすぐにでも病院に行っていればよかったな…と後悔しております。

怪我をしたあと、市販の目薬をさして仕事をしていると、右目に明らかな違和感を感じました。

 

「すごく視にくい」

 

右目の視力が明らかに落ちている気がしました。しかし、仕事も忙しく気のせいかもしれないとその日は放置していました。

 

次の日もスケジュールがパンパンで朝から晩まで仕事をしていました。

が、やはり右目に違和感を感じました。

右目だけ視にくいし、異物感もありました。

結局、病院にいったのは怪我をしてから2日たってからでした。

 

結論だけいうと、右眼球にかなりの傷がついており、その影響で視力が落ちていました。

はやく病院に行っていればもう少し酷くなる前に対処できたかもしれません。

皆さんも些細な怪我でも、ちゃんと病院にいってくださいね。じゃないと後悔します。