美濃んちゅの酒場

岐阜を愛する若者が、様々なことを調べたり調べなかったりするブログです。ローカルネタから真面目なネタまでジャンルはゆるめです😁✨✨覗いてみてください。

コロナで恋人に会えない今こそMONKEY MAJIKのTogetherを聞こう

コロナウイルスが蔓延し、日本各地に緊急事態宣言が出されてからしばらく経ちます。愛しい人に会いたい気持ちをじっと我慢している人も多いことでしょう。会えないことで不安になっている人、そんな恋人の不安を感じて眠れない人、いろいろな人がいることでしょう。会えない距離が二人の愛を深めるとはよく言いますが、会いたい気持ちを抑えるのも大変ですよね。考えれば考えるほど会いたくなってくるものなんですよね。

でも、その会いたい気持ちを抑えることで、愛する人を守ることにつながるのならば、私たちは会いたい気持ちを抑えなくてはならないのです。そして、そんな私たち愛の騎士たちを勇気づけるものこそ、なのです。

 

思えば我々は遥か昔から、恋心を歌にのせてきました。

百人一首にも、恋人を想う歌がおおく載せられています。

例えば、

・あしびきの山鳥の尾のしだり尾の ながながし夜をひとりかもねむ 

(夜になるとオスとメスが離れて寝る山鳥の長く垂れ下がった尾のように、私もまた長い夜をあなたと離れて一人眠るのだろうか)

 

・君がため春の野にいでて若菜摘む わが衣手に雪は降りつつ

(あなたのために春の野で若菜を摘んでいますが、ちらちらと雪が降っています。それでも私はあなたを想い若菜を摘んでいます。)

 このように、古の時代から恋心を我々は歌にのせていたのです。

昔の人は今のように簡単に恋人と連絡を取ることもできません。会えないつらさは私たちの想像を絶するものだったのでしょう。それでも恋心を歌に乗せることで、募る思いをさらに深め、会えた時のうれしさを倍増させていたのでしょう。

というわけで、今コロナのせいで恋人に会えない我々も、歌を歌い、もしくは聞いて、恋心を募らせましょう!!

 

私が聞いているのは、モンキーマジックの「Together」という曲です。


MONKEY MAJIK - Together【Official Music Video】

 

これを聞くとシンプルに、恋人に会いたくなってきます!!

もしこの背中に翼があったら

いますぐキミに届けたい

あふれだす幸せを 

 もう本当にその通り。

だけど今は会いに行けない…。そんなもやもやを感じながらも、モンキーマジックの明るいリズムと歌声で元気になれます。

 

コロナでつらい思いをしている人も、そうでない人も、コロナが収束したら愛しい人のもとにその翼で飛んでいきましょうね!!