美濃んちゅの酒場

岐阜を愛する若者が、様々なことを調べたり調べなかったりするブログです。ローカルネタから真面目なネタまでジャンルはゆるめです😁✨✨覗いてみてください。

別れは唐突に

先日私の父方の祖母が鬼籍に入り、葬儀を無事に終えました。

直接的な死因は脳幹梗塞とのことでしたが、その原因となったのはヒートショックだったそうです。

私は母を高校生のときに亡くしており、変な話ですが、祖母を亡くした別れの哀しみの涙よりも、母を失った父や父の兄弟を思う涙のほうが多く流れました。

親孝行をしようと思ったときには親はいないと言いますが、子孫をもうけた父兄弟は親孝行できたのではないかと思います。

ただ遺された祖父を思うと、涙が再び目に浮かびます。

皆様もどうかご自愛くださいませ。