美濃んちゅの酒場

岐阜を愛する若者が、様々なことを調べたり調べなかったりするブログです。ローカルネタから真面目なネタまでジャンルはゆるめです😁✨✨覗いてみてください。

さかな、さかな、お魚

お久しぶりです…!
覚えてますか??バイトちゃんことふうりです!
大変長らくおやすみしてしまってすみません🙇‍♀️

最近マスターが魚釣り(海釣り)にハマっているようで、頻繁に魚の話題が出るので今日は「魚」についてお話ししようかなと思います!
ゆるーく書いていくのでゆるーくお付き合いくださいね!


みなさんお魚って普段食べますか…?
ふうりは以前は月に数回だったのが今は週に1回以上食べるようになりました!


えらい!!

 

私実は魚より肉派なんです😭
(マスターには内緒ですよ…!笑笑)
むしろお魚は苦手分野😭😭


理由は
①骨への恐怖


ふうりは学校給食で出たうなぎの骨が喉に刺さってしまい何をしても抜けず…結局病院に行くということが昔ありました。しかも1回だけでなく魚の骨で何度も病院にお世話になっていました…
そのトラウマといいますか、未だに骨があるものは刺さるのが怖くて魚の繊維??に沿って一枚ずつめくって慎重に食べています。時間もかかるし慎重に作業するため、結構食べるのに疲れるんですよね…😭

 

②皮は海だから


魚の皮って皆さん食べます…?
私はあまり食べないです😭
なんかお魚の皮ってそこはもう海(川)ですよね…
海だ〜って考えるとなぜか食べれなくて…

 

まぁ理由を2個に分けましたが
魚が苦手な理由の99%は①ですね笑
そういえば一枚ずつ分解して食べるとなかなか綺麗に食べられないんですよね…
どうやったら骨もとれて綺麗に食べられるんですかねー??😭😭

悩みです……

 

ちなみに…
マスターに鰻の骨が刺さって抜けなくなったことがあると話したら大笑いされました。しかもその後にマスターが旅行に行ってお土産買ってきてくれたのですが…魚の骨煎餅でした…


いじわる!!!!!