美濃んちゅの酒場

岐阜を愛する若者が、様々なことを調べたり調べなかったりするブログです。ローカルネタから真面目なネタまでジャンルはゆるめです😁✨✨覗いてみてください。

松本に行ってきた

こんばんは。

雪丸です。

今朝6時過ぎに犬山城下町まで足を伸ばしてお散歩してたとき、不意に松本城が見たくなりました。

そこで東濃の実家に書類を持ちにいくついでに家族を引き連れ松本までドライブを決めてきました。

学生時代にはよく真夜中の19号を北上して下道で松本にいっていたものですが、今日は中津川インターから高速道路で北上しました。

久しぶりに信州へ行きましたが、めちゃくちゃ寒い。駒ヶ根辺りで雪がちらつきはじめたのには流石にびびりました。

そんなこんなで松本城へ。

久しぶりに見ましたが、めちゃくちゃ美しい。今朝見た犬山城とはまた雰囲気が全然違いました。


f:id:uyamayukimaru:20210418190757j:image


f:id:uyamayukimaru:20210418190820j:image

いや、綺麗すぎる。

中近世は専門外なので浅いコメントしか出てきませんが、やっぱね、綺麗だよ。

コロナの影響もあるのか若干昔より活気が少ないように感じましたが、これはこれで静かでよかったです。

またかつてのように活気溢れる時代に戻していきたいね。そのためにも感染症対策をしっかりして、うがい手洗いをしましょう。