美濃んちゅの酒場

岐阜を愛する若者が、様々なことを調べたり調べなかったりするブログです。ローカルネタから真面目なネタまでジャンルはゆるめです😁✨✨覗いてみてください。

恋人が失恋ソングを聞いていたら浮気を疑え

恋人。

それは人生において最も重要な関係といっても過言ではない人物のこと。

一説によれば、恋人と過ごす時間は人生において睡眠の次に素晴らしいとも言われており、人間が生活するにあたり恋人はなくてはならない。

恋人との関係は、人によって異なる。

親友のような関係もあれば、性処理の対象としか見ていない下衆な関係性もある。下衆と表現したが、恋愛のカタチは人それぞれなので表現を改めよう。

さて、そんな恋人たちの中でも最も「結婚」に近いとされるのが「同棲カップル」だ。同棲カップルとは、結婚する前に疑似夫婦を演じることで、マタニティブルーなどを軽減するために実施するカップルによる同居生活を指す。

そんな同棲を続けるカップルから、先日このような話を受けました。

 

「彼が失恋ソングを聞いてるんだけど、どうしたんだろう?」

 

この話を聞いたとき、「ああ…」と思ってしまいました。なぜか。それは、彼が浮気しているから。

厳密には、浮気に走ろうとしている状況かもしれません。浮気に走る前に、その浮気心を消すために失恋ソング(恋人ではない誰かを想いながら)を聞いているのです。

私は、彼氏の思考を読み取りましたが、同棲カップルの関係性を壊したくないので何も言いませんでした。

 

え?

お前の理論には根拠がないって?

根拠ならある!

なぜなら、、

 

俺が彼女でない誰かを好きになってしまった(?)ときに、失恋ソングを聞いているから!

 

って、友達がいってました。

僕は浮気心なんてありませんよ。

ほんとに。

 

え?さっきの話の根拠?

だから友達が…。