美濃んちゅの酒場

岐阜を愛する若者が、様々なことを調べたり調べなかったりするブログです。ローカルネタから真面目なネタまでジャンルはゆるめです😁✨✨覗いてみてください。

居酒屋のお姉さんありがとう

昨日名古屋で友人と飲むことになった。

店は決めておらず、どこへいこうか悩みながらふらーっと歩き始めた。

キャッチの男共を掻い潜り、居酒屋を求めて歩いていたとき一人のお姉さんに声をかけられた。

「お兄さんたち、お店お探しですか?」

「いいえ、散歩です」

私は冷たく突き返した。

客引きに自分のペースに持っていかせるわけにはいかない。

こちらに有利な条件を提示してきた店に入るのがプロだ。

「え?散歩ですか?w男だけで?w」

散歩の何が悪い。男3人で散歩しちゃダメなのか。怒り狂いそうになる私を止めたのは、お姉さんの美しい瞳だった。

このきれいな女の子のお店にいきたい。

我々はお姉さんが提示した20%オフとサービスで1品という条件のもと、その居酒屋に入った。

結果からいうと、大正解だった。

料理もうまいし酒もうまい。

またいこう。

そう思えるお店だった。