美濃んちゅの酒場

岐阜を愛する若者が、様々なことを調べたり調べなかったりするブログです。ローカルネタから真面目なネタまでジャンルはゆるめです😁✨✨覗いてみてください。

自己紹介第二弾~雪丸はハンター!?~

f:id:uyamayukimaru:20200502093756p:plain

みなさん。こんにちは!!

美濃んちゅ酒場マスターの雪丸です😊

ブログを始めて3日目となりました。

 

なかなかバイトちゃん他のメンバーが記事を書いてくれないので、今日も私の記事を皆さんにお届けしようかな、と意気込みパソコンを開いたのですが…。

 

書くネタがない。。。。

 

STAY HOME週間となっている今年のGW、家にこもってばかりで早くもネタ切れ。。

困った私は、初回に引き続き自分自身のことを皆さんに知ってもらいたいな、と思いまして自己紹介第二弾としてこの記事を書くことにしました。

 

さて、タイトルで既にネタバレ感がありますが、私雪丸ハンター(狩人)です。

あ、モンスターハンターとかではないですよ💦

現実世界のハンターです。

 

f:id:uyamayukimaru:20200502091411j:plain

昨年の秋に、わな猟免許という試験を受けまして、無事免状を取得いたしました。

皆さん「罠」と聞くと「免許なんていらないでしょ」と思う人もいるかもしれませんが、実は必要なんですね。

 

もちろんケースによっては罠の設置に免許が必要のない場合もありますが、基本的には免許が必要です。

 

なぜ私がわなの免許をとったのか、それはまた別の機会にお話しするとして…。

皆さんに謝罪しなければならないことがございます。

 

先ほどハンターであると名乗りましたが、あれは嘘です。

私、実はペーパーハンターなのです…。

 

というのも、本来狩猟免許を取得したら、地元の自治体から猟友会に入ってくれ~みたいな案内がきて、ポンポンポンとハンターへの階段を上っていくのですが、私免許を取った時期が悪かった…。

 

狩猟免許を取得した時、私はなんと引っ越し準備の真っただ中。

しかも山から都市部への引っ越し。

引っ越し準備に追われているうちにあれよあれよと案内もどこかに消え失せ、無事猟友会にも所属していない、免状だけ持っているペーパーハンターの出来上がり。。

 

しかも私の住む岐阜県は昨年豚コレラの影響で狩猟制限がかかっており、どうせ今年は県内では無理だろう…と、引っ越し先の猟友会に連絡もしないというぐずっぷり。

 

しかしこのままでは本当にペーパーハンターとして終わってしまうと思うので、今年こそは地元猟友会に登録して、ペーパーハンターから一歩進みたいと思っています😊

 

ということで、私雪丸のプロフィールを改めてご紹介させていただきますと、

岐阜県出身在住

・20代男性

・学生時代の専攻は歴史地理

・元武道家(空手・剣道)

・現職はリサーチャー

・将来は消えゆく伝統文化を次世代に繋ぐ仕事をしたい

・なんならカフェやバーも作りたい

・お酒大好き

・ペーパーハンター

 

 こんな感じになりますかね!

プロフィールは年齢を重ねるにつれどんどん追加されていきますので、雪丸の成長も皆さん楽しんでいただければな、と思います。

 

それでは今日はここまで。

またお会いしましょう👋