美濃んちゅの酒場

岐阜を愛する若者が、様々なことを調べたり調べなかったりするブログです。ローカルネタから真面目なネタまでジャンルはゆるめです😁✨✨覗いてみてください。

カレーを煮込んでいる時間、漢は幸せを感じる

カレーに限らず、煮込み料理ってものすごく幸せを感じますよね。

煮込んでいる時間が永遠に続けばいいのに…なんて思ってしまいます。

私は具材が大きくゴロゴロしていて、ルーはシャビシャビなスープカレー擬きのようなカレーが好きなのですが、彼女は具材が小さくルーがドロッとしたカレーが好きなので、結婚したらカレー戦争が勃発しそうです。

カレーが家庭料理の地位を築いたのは日本の歴史のなかで言えばかなり最近のことですが、日本人のカレー好きははるか遠い過去から遺伝子レベルで刻まれているかのようです。

今日のカレーはポークカレー。

上手にできているといいな。