美濃んちゅの酒場

岐阜を愛する若者が、様々なことを調べたり調べなかったりするブログです。ローカルネタから真面目なネタまでジャンルはゆるめです😁✨✨覗いてみてください。

ふうり最大の…!?

大変お久しぶりです、ふうりです!
みなさん覚えていますか…?😭
また少しずつ書いてみようかなと思っています!
お付き合いください!!

 

私事ですが…
実は先日結婚式を挙げることができました!
前日めちゃめちゃに雨でしたが当日は雲ひとつない快晴で、親族や懐かしい友人たちと最高に楽しい一日を過ごせました!!


結婚式のたくさんの思い出はまた機会があればブログにしたいなぁと思っています☺️
楽しすぎて未だに写真を見ては思い出に浸っています笑笑

 

今日はその結婚式の中でも
参列者、式場スタッフの皆さんを戸惑わせてしまったふうり最大のやらかしをご紹介します…

 

パイプオルガンの心地いい響きの中で挙式が滞りなく進んでいき
新郎友人の大きなリングボーイが指輪を運んできた直後、その時は訪れました。

指輪交換でつける手、間違えました。

 

指輪、普通左手につけるんですけど(常識)、
(なんなら司会者の人が左手に、って言ってました)
ふうり何の躊躇いもなくスッと右手を差し出したんです。


新郎も何の疑問もなく差し出された右手薬指に指輪をはめてくれました笑
ふうりは新郎の左手薬指にちゃんとつけましたよ笑
お互い左右に指輪をつけたので指輪披露はとってもスムーズにできましたね笑

 

後で聞いた話によるとこの時点で
親戚、友人、式場スタッフは大混乱だったみたいです笑笑😂
気づいてないのは新郎新婦だけ笑笑

 

私たちは退場後メイクさんに会って
「指輪、左手??」
と聞かれるまでまったく気づきませんでした😭

とまぁ、ポンコツ具合を皆さんに晒したのですが笑笑


この話には続きというか前話がありまして。
結婚式というと女の子はマツエクをしてみたりネイルをしてみたり…花嫁美容に気合いを入れるわけですよ👰


ふうりは仕事柄ネイルができないので
結婚式こそは憧れのネイルをしてもらいたい!!と思ったわけです。
指輪交換で目立つ指はかわいい装飾をしてもらおうと思って右手薬指は特にかわいいデザインを施してもらったんです。


右手薬指です。。


この時点でもう既に間違えてました笑笑

さらにさらに挙式当日朝、新郎新婦控室で
ヘアセットやメイクをしてもらっている時
新郎が「緊張しすぎて指輪交換する時手間違えたりして〜〜」と話していて
流石にないよね〜〜あはは〜
とメイクさん含め3人で話してたんです。
現実になりましたね。笑

 

ふうり夫婦の間ではめちゃめちゃに笑い話になってますが、
これから結婚式挙げられる方はお気をつけて…。
嘘の様なハプニングが起こったふうり結婚式でした😂

ちゃんちゃん♪