美濃んちゅの酒場

岐阜を愛する若者が、様々なことを調べたり調べなかったりするブログです。ローカルネタから真面目なネタまでジャンルはゆるめです😁✨✨覗いてみてください。

バイトちゃんの趣味

お久しぶりです、ふうりです

だいぶお久しぶりになってしまいました…😭
すみません……

さて、最近ほんとに暑いですね😭
最近は暑すぎて食欲失せ気味のふうりですが、そんな私の趣味の一つに「食べること」があります!
そうです!

食いしん坊なんです!笑
その「食」に関して最近起こった個人的面白事件をご紹介します!


それは梅雨明け直後の暑い日のことでした。
お昼にうどんを食べようとうどんを湯がいていたとき、上に何か具が欲しい…なにがいいかなと考えていました。

ふと目線を上げてみると母が唐突に買ってきた温泉卵キットがあったんですね、、


あ!!

上に温泉卵乗っけて絡めて食べたら美味しいじゃん!いいじゃん!!

 

そう思い、そのキットを開けて準備してたんです。
キットの中にお湯を入れて卵を投入。あとは規定時間待つだけ。簡単!!
すごく楽しみでるんるん〜って感じで待ってたんです。


そして時間が経ってさぁ!楽しみにしてた卵割り入れの時!!!!!
ドキドキしながら卵をコンコンッとしました。

 

………おや?何やら様子がおかしい……


おそるおそる割れた面を見てみると…
ペラっ…殻がめくれるではありませんか!!!


ゆだってしまわれた!!!!!!!!😭

 

その時の様子がこちら↓


f:id:uyamayukimaru:20200822220842j:image

完全にゆだってしまわれましたね…😭
でも私は諦めていません、まだ黄身がおられる!!黄身さえトロトロであればそれでよい!!

 

………。


f:id:uyamayukimaru:20200822220915j:image

 

…ダメだ…敗北。

完全にゆで卵じゃん!!!😭


なぜゆで卵に…??
規定の時間は守ったし…
お湯の温度が高すぎたのか…?

などいろいろ考えながらしょぼん、と食べ始めました。

半分くらい食べ進めたとき、私は衝撃的な事実を発見したのです……。
なんと…私が見ていた温泉卵時間表は……


ゆで卵用の時間表だったのです……。


大小2個の時間表があったんですよ、、

私は一個だけ温泉卵が作りたくて大きい方の表を見てたんですけど一個の表記がなくて…
「どこにあるかなー」って見てたら小さい方の表に一個の表記があったんですよ!

だからそれ見て作ったんですけど…

それがゆで卵用と上に書いてあったことに後から気づいたんですね😭

とろとろの温泉卵で美味しくうどんを食べようと楽しみにしてたのにすごく悲しかったです…笑
きちんと見る、ってほんとに大事ですね笑

 

この出来事をマスターに話したら大笑いしてくれたのでブログに書いてみようかなと思った次第でございます!笑

長くなってしまいましたがお付き合いいただきありがとうございました😊


暑い日が続きますが体調に気をつけて、しっかりと食べて元気に過ごしましょうね!☀️
ではまた!!


ふうり