美濃んちゅの酒場

岐阜を愛する若者が、様々なことを調べたり調べなかったりするブログです。ローカルネタから真面目なネタまでジャンルはゆるめです😁✨✨覗いてみてください。

犬山の楽園 リトルワールドにいってきた


皆さんこんばんは‼️

美濃んちゅ酒場マスターの雪丸です。

 

今年の夏はなかなか遠出の旅行ができませんね😭

私も将来の事業のための北海道視察を今年は見送ることとなって、大変悲しい思いをしております。。

 

さて、遠出ができないこの夏、少しでも遠出気分を味わうために犬山市にあります野外民族博物館リトルワールドにいって参りました。

 

リトルワールドと言えば、愛知県民は中学校の遠足で行くとか行かないとかの噂があります。

美濃んちゅの私は残念ながら中学校の遠足で行くことはありませんでしたが、子供の頃から何回も連れてきてもらっている思いでの地です。

 

現在リトルワールドではお肉のイベントをやっており、各レストランや屋台で各国のお肉料理をいただくことができます。

私も台湾とタイでいただきました。めちゃめちゃ美味かった☀️


f:id:uyamayukimaru:20200809205308j:image


f:id:uyamayukimaru:20200809205318j:image

定期的にリトルワールドではイベントを行っているので、次のイベントの時にまたいこうかな!

 

p.s

リトルワールドと言えば野外民族博物館ということで、本館には世界中の民族の道具などが飾ってあります。今まで全く気にしたことがなかったのですが、本館にはヨーロッパの物品が非常に少ないですね。なんでだろう?