美濃んちゅの酒場

岐阜を愛する若者が、様々なことを調べたり調べなかったりするブログです。ローカルネタから真面目なネタまでジャンルはゆるめです😁✨✨覗いてみてください。

鏡餅はお汁粉にきまってるでしょうがぁ!!!

みなさんこんにちは。

あけましておめでとうございます。

雪丸です。

 

1月も後半なのに、新年初雑談記事投稿です。

正月ボケはもう取れましたか?

私は完全に取れましたよ。

なのでこの記事もぱっぱと進めます。

 

正月といえばそう、タイトルにもある鏡餅

みなさんはどうやって食べましたか?

 

まあお汁粉ですよね。

お汁粉以外ありえませんよね。

 

お雑煮にした愚か者がいましたら私が天誅を下します。

鏡餅はお汁粉。

これは我が地方に伝わる絶対ルールなのです。

 

うっかりお雑煮にして食べてしまったという民がいらっしゃいましたら、

来年はちゃんとお汁粉にしましょうね。