美濃んちゅの酒場

岐阜を愛する若者が、様々なことを調べたり調べなかったりするブログです。ローカルネタから真面目なネタまでジャンルはゆるめです😁✨✨覗いてみてください。

美濃んちゅよ、織田信長に屈するな

織田信長

誰もが知る日本の英雄。

我らが美濃に岐阜という名を与えた名付け親でもあり、岐阜駅前には黄金の像がきらびやかにそびえ立っている。

しかし美濃んちゅよ。

一つ忘れていないか。

織田信長って、我らの敵である尾張の人間やぞ。

侵略者やぞ。

何敵の総大将の像駅前に立てとるねん。

お前戦争に負けて占領されたら、敵国の指導者の像作るか?

普通作らんやろ。

おい、美濃んちゅよ。

織田信長に負けてるんだよ。

屈するなよ。

俺たちが作るべき像はMr.マリックだろ。