美濃んちゅの酒場

岐阜を愛する若者が、様々なことを調べたり調べなかったりするブログです。ローカルネタから真面目なネタまでジャンルはゆるめです😁✨✨覗いてみてください。

遠くへ行きたい

今週のお題「遠くへ行きたい」

 

新型コロナウイルスの影響で旅行産業に大ダメージが出始めてかなりの時間が経ちます。私自身も春に予定していた宮崎行きや北海道行きがおじゃんになり、行動範囲がかなり狭くなりました。

 

緊急事態宣言が解除された地域も多く、旅行に行きたい気持ちはやまやまなのですが、もう少し様子見をしておこう…というのが現実です。

なので今日は、実際には行けないけれど、個人的行きたい場所ベスト3を書いてみようかなと思います。

 

まず第3位から!!

でででででででででん!!!!

 

第3位:与論島

 

与論島です。めちゃくちゃ行きたい。

映画「めがね」のロケ地としても有名ですが私自身はその映画を見たことがありません。与論島に行ったことのある人から「めちゃめちゃよかった」と聞いたので、めちゃめちゃ行きたいです。

 

個人的に島が大好きなので、愛知の篠島だったり日間賀島だったりも大好きなのですが、やっぱり南国の島って愛知の島とは違う良さがありそうじゃないですか!!

だから行ってみたいです。

 

続いて第2位!!

でででででででででん!!

 

第2位:那智勝浦

 

和歌山県那智勝浦町です。めちゃくちゃ行きたい。

那智勝浦町は、大学時代によくいったので、めちゃめちゃ愛着があります。

那智勝浦町は、熊野古道那智の滝が有名ですが、海産物も非常においしいんです。

那智勝浦町の駅を降りて散策すると、いろいろなお店がいっぱいあります。

 

個人的には那智勝浦町に行ったら、ぜひマグロとめはり寿司を食べてほしいですね。

どちらも絶品です。

あーーーー行きたいよ~~~~!!!!

 

そして栄えある第一位は…!?

でででででででででん!!!

 

第1位:北海道!!!!

 

もう決定。これ以上ない。

理由を語ることすらない。

圧倒的。めちゃくちゃ行きたい。むしろめちゃめちゃ北海道に帰りたい。

 

小樽で日本酒飲みながら寿司食って、札幌でラーメン食った後に〆パフェ食べたい。

白老でアイヌ文化を学びたい。

知床でヒグマをみたい。

 

コロナが収まったら北海道に行きたい。