美濃んちゅの酒場

岐阜を愛する若者が、様々なことを調べたり調べなかったりするブログです。ローカルネタから真面目なネタまでジャンルはゆるめです😁✨✨覗いてみてください。

2020-09-27から1日間の記事一覧

散歩

日曜の昼下がり。本を読んでいたはずが、いつの間にかうたた寝をしていたようだ。 「はぁ」 ため息をひとつついた。日曜の午後になると毎回こうだ。月曜日の足音に耳を傾けてしまう。たまった仕事がのし掛かってくるのを感じる。 結局今日も無駄に休日を過ご…

俺「ん?揺れてる??」

俺「ん?揺れてるな。地震か???」 心の中の俺「いや、ハンモックに揺られてるから揺れてるだけだな」 本棚「カタカタカタ」 俺「やっぱり揺れてない??」 心の中の俺「いや、多分ポルターガイストだろう。大丈夫だ」 物干し竿「ゆらゆーら」 俺「やっぱ…

鶏肉の読み方

突然ですが、皆さんは【鶏肉】をなんと読みますか? 私がまだ愛知県のとある公立大学で大学生をしていたときのこと。とはいっても実家のある東濃から通っていたため、愛知県民がマジョリティである大学集団のなかで、本質的に私は異質者であった。 「県民性…

大都会岐阜市

岐阜市ときくと、県外の人間は「田舎」と思うかもしれない。いや、県内の人間ですら、一定数そう感じているかもしれない。 実際、私が東濃にまだ居していた頃、岐阜市に訪れることはほとんどなかった(学生時代にようやく研究資料採集のために訪れるようにな…